周防ケーブルネット

インターネット


よくある質問

光インターネットに関して、お客様からよくあるご質問を以下にまとめました。
その他、ご質問がございましたら、お気軽にフリーダイヤル(0120-871-340)までご連絡下さい。






光インターネットについて

光インターネットとは何ですか?
光ファイバーを使用した高速インターネットサービスです。
24時間使い放題で、定額料金でご利用いただけます。

プロバイダに加入しなくてもいいのですか?
はい。当社がプロバイダとなり、インターネットへの接続サービスをご提供します。

電話回線を使いますか?
いいえ。電話回線を使用しないため、電話代はかかりません。

「ベストエフォート」とは何ですか?
複数の人で回線を共有する方式です。同時にご利用している方の数によって通信速度が変動します。なお、最低速度の保証はしていません。

パソコンを数台持っていますが、インターネットに接続できますか?
はい。ルーターをご利用いただければ、複数台同時にインターネットに接続できます。


加入方法・工事について

どこに住んでいても、光インターネットの加入はできますか?
いいえ。当社のサービスエリア内に限ります。
サービスエリアについてはコチラ >>

インターネットだけの加入もできるのですか?
はい。インターネットのみの単独加入も可能です。
お気軽にお申込みください。

集合住宅に住んでいますが、加入できますか?
はい。線の引込工事が可能であれば基本的に大丈夫ですが、オーナー様、管理会社様等の許可が必要になります。また、「インターネット対応型集合住宅」などもございますので、詳しくはお問い合わせください。

申し込んだら、すぐに利用できるようになりますか?
工事が必要になりますので、通常数日から1週間程度のお時間がかかります。また、引込工事の内容によっては、通常よりお時間がかかる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。


解約、停止、転居について

解約をしたいのですがどうしたらいいですか?
「解約届」が必要となりますので、解約を希望する14日以上前に周防ケーブルネット(0120-871-340)までにご連絡ください。
 なお、解約の場合、加入金の払戻はいたしません。

家を長期的に不在になるのでサービスを一時停止してほしいのですが?
「停止届」が必要となりますので、一時停止の場合は希望日の14日以上前に周防ケーブルネット(0120-871-340)までにご連絡ください。
なお、一時停止期間は最長6ヶ月となっています。
※休止期間中は利用料金をご請求いたしません。
※利用再開の際は、「再開届」のご提出が必要です。
※停止・再開には工事費用が発生いたします。

引越しや転勤をするときはどうすればいいですか?
サービスエリア内へ転居される場合は、移設工事が必要です。加入金なし工事費のみで利用できます。なお、転居が決まった際には、お早めに周防ケーブルネット(0120-871-340)までご連絡ください。
サービスエリア外へ転居された場合でも、他のケーブルテレビ局があれば、加入金なしでご利用いただけます。なお、加入金は返却できません。


料金・お支払いについて

料金の支払い方法は?
口座振替でのお支払いと、クレジットカードでのお支払いとなります。
口座振替日は毎月20日となります。(土日祝日は、翌営業日)
※平成23年8月より引落日を25日に変更いたします。

月の途中で加入した場合の利用料金はどのようになるのですか?
料金の日割り計算はしていませんので、加入された月から利用料金が必要になります。